投稿日:2020年6月16日

配管工が異業種からの転職・就職に最適な理由

こんにちは!岡山県岡山市を拠点とし、地域密着で活動させていただいております有限会社大元設備です。
弊社では主にマンションやビルなどを対象とした、ガス配管に関わる設備工事・配管工事の業務を請け負っております。
今回はなぜ配管工が異業種からの転職・就職に最適なのか、その理由をいくつかご紹介いたします。

未経験者を歓迎している

中途採用の転職を想像すると、業務経験が必須だとか資格や知識がないといけないのでは?とお考えの方も多いのではないのでしょうか。
配管工事は、未経験者の受け入れを行っている会社も比較的多く、知識や資格などがなくても始めることができる場合が多いです。
会社の中には資格取得のための支援制度を導入しているところもあり、さらなるスキルアップも可能です。

さまざまな技術が身に付く

配管工事の経験を積むにつれて、さまざまな専門の知識が身につくのもメリットの一つです。
技術や知識が身につき、「配管技能士」や「管工事施工管理技士」などの資格を取得するとさらに責任ある仕事を任せてもらえる可能性もありますので、異業種からの転職でも出世のチャンスは大いにあるといえます。

将来性がある

今現在、配管工事の作業員は不足しており、非常に需要のある仕事といえます。
また求人募集している会社の数も、比較的多い状態です。
仕事内容についても細かい作業が必要となりますので、機械化が難しく今後も仕事のご依頼がなくなる可能性は低いと考えられています。
配管工事の仕事は経験を積むことで、責任者として現場を任されることもあり、頑張りがしっかりと還元されるのもおすすめのポイントです。

【求人】大元設備では新規スタッフを募集中!

有限会社大元設備では、今後の事業の拡大を見据え、正社員のスタッフを募集中です。
経験者・未経験者問わず、さらなるステップアップを目指せる環境を整えております。
スタッフは全員が仲良くアットホームな社風ですので、新人さんでもすぐに馴染んでいただけます。
「ゼロから一人前の配管工を目指したい」「配管工事をもっと極めてスキルアップしたい」という方からのご応募を心よりお待ちいたしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社大元設備
〒700-0927
岡山県岡山市北区西古松2丁目26番4号
TEL:086-241-3988 FAX:086-241-3999


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社大元設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【未経験歓迎!】施工スタッフ募集中!

【未経験歓迎!】施工スタッフ募集中!

こんにちは!有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、ガス配管にかかわる設備工事や配 …

ガス配管にかかわる設備工事や配管工事を承っています【求人募集】

ガス配管にかかわる設備工事や配管工事を承…

こんにちは!創業以来48年にわたり、地域密着で活動している有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市 …

お問い合わせ  採用情報