投稿日:2020年6月22日

未経験者が注目すべき配管工の求人情報

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、ビル・マンションを対象としたガス配管に関わる設備・配管工事の業務を請け負っている有限会社大元設備です。
「配管工事にチャレンジしてみたいけど、どの会社で働くのが良いのだろう?」このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回は未経験の方が注目すべき求人情報のポイントについてご説明いたします。

未経験を受け入れている

未経験の受け入れをしているかどうかは必ず確認を行いましょう。
近年は配管工の人手不足により、未経験の受け入れを行う企業や経験を問わない企業が増えてきています。
しかし中には経験者のみを募集している企業である可能性もありますので、募集要領・応募資格の確認はしっかりと行いましょう。

ステップアップできる環境がある

ステップアップできる環境があるかどうかも確認しておいて損はありません。
具体的に、仕事をしながら資格の取得をすることのできる「資格取得支援制度」を設けている企業はおすすめです。
資格があると今後の仕事内容にも影響しますし、今後責任ある仕事・立場を任されることもありますので「キャリアアップをしたい」と思っている方にはメリットがあるでしょう。

ベテランスタッフが在籍している

熟練スタッフが在籍しているかどうかも確認しておくと良いでしょう。
経験豊富なスタッフから技術や知識を学ぶことができますし、施工経験が豊富なスタッフと一緒に働くことができるのは自身の安全にもつながります。
教育体制も整っていることが多いので、安心して業務に励むことができることは大きなポイントです。

【求人】大元設備では新規スタッフを募集中!

有限会社大元設備では、今後の事業の拡大を見据え正社員として活躍してくださるスタッフを募集中です。
「資格取得支援制度」を備えており、これから配管工としてキャリアを積みたい方にも適した環境でご就業いただけます。
また、未経験の方でも安心して働けるよう、熟練スタッフが1から丁寧にご指導いたします。
居心地の良さが自慢の弊社で「時には真剣・時には楽しく」をモットーに楽しく働きませんか?
ガス配管に関わる設備工事・配管工事にご興味がございましたらお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社大元設備
〒700-0927
岡山県岡山市北区西古松2丁目26番4号
TEL:086-241-3988 FAX:086-241-3999


関連記事

【未経験歓迎!】施工スタッフ募集中!

【未経験歓迎!】施工スタッフ募集中!

こんにちは!有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、ガス配管にかかわる設備工事や配 …

【経験不問】新たな仲間を募集しています!

【経験不問】新たな仲間を募集しています!

こんにちは!有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、ガス配管にかかわる設備工事や配 …

ガス配管にかかわる設備工事や配管工事を承っています【求人募集】

ガス配管にかかわる設備工事や配管工事を承…

こんにちは!創業以来48年にわたり、地域密着で活動している有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市 …

お問い合わせ  採用情報