投稿日:2020年6月19日

ガス配管工事の魅力

こんにちは!岡山県岡山市に事務所を構え、地域密着型でマンションやビルなどの配管工事・設備工事の業務を請け負っております有限会社大元設備です。
「ガス配管工事の魅力ってなんだろう?」このような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。
今回はガス配管工事の魅力についていくつかご紹介いたします!

集中力が活かせる

「コツコツと業務をこなすことが得意」「細かい作業に集中することが好き」という方は配管工事の仕事が向いているといえます。
配管工事の仕事を行ううえで集中力はとても重要であり、配管工事を始めるのであれば有利な素質です。
特にガス配管工事はガスを扱う仕事ですので、大事故につながることのないよう気をつけなければなりません。
集中力という長所を生かすのに最適な仕事でしょう。

ライフラインを支える実感

ガスの供給を支えるという点で、ガス配管工事の仕事はとても重要な役目を果たしています。
皆様のライフラインを支えるという点でも、配管工事の仕事はなくてはならない存在なのです。
人々の生活を支えている・安全を守っているという点から、生活を支えている実感を得られるのは大きな魅力です。

専門知識が身に付く

ガスの配管工事は、さまざまな技術や知識が必要な仕事であるといえます。
何もわからない状態から始めても、施工実績を重ねることにより専門知識がどんどん身につきます。
資格取得の支援制度などを整えている会社だと経験に応じて資格を取ることもできますので、自分が知識・経験を得た証明になるという点でやりがいを感じることができるでしょう。

【求人】大元設備では新規スタッフを募集中!

有限会社大元設備では、正社員として働いていただける施工スタッフを募集しています。
地域密着型で活動させていただいておりますので、腰を据えて働きたい方にもおすすめの環境です。
未経験の方でもベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、安心して働いていただけます。
職場の居心地の良さが自慢で、従業員はみんな仲良くメリハリのある働き方を実現しています。
ガス工事に関わる配管工事・設備工事にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社大元設備
〒700-0927
岡山県岡山市北区西古松2丁目26番4号
TEL:086-241-3988 FAX:086-241-3999


関連記事

ガス配管にかかわる設備工事や配管工事を承っています【求人募集】

ガス配管にかかわる設備工事や配管工事を承…

こんにちは!創業以来48年にわたり、地域密着で活動している有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市 …

【経験不問】新たな仲間を募集しています!

【経験不問】新たな仲間を募集しています!

こんにちは!有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、ガス配管にかかわる設備工事や配 …

【未経験歓迎!】施工スタッフ募集中!

【未経験歓迎!】施工スタッフ募集中!

こんにちは!有限会社大元設備です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、ガス配管にかかわる設備工事や配 …

お問い合わせ  採用情報